募集終了 2019.04.10
〜「宇和島」を知る、すべてのみなさまへ〜【4/26(金)まで】シティブランディングのためのアンケート調査にご協力ください

 

アンケートは4/26で締め切りました!
たくさんのご参加とご協力をありがとうございました。

 


 

\ 市民の方も、宇和島市民でない方も、是非アンケートにご協力ください!/

★現在宇和島市にお住まいの方はこちら★

☆宇和島市にお住まいでない方はこちら☆

 

 

宇和島市の都市イメージに関するアンケート調査を実施中!

こんにちは、みんなのうわじま編集員です。

宇和島市では、 “ALL宇和島”でシティブランドを創り育てていくために、「宇和島市の都市イメージ、宇和島市の好感度、宇和島市に対する誇りや幸福感等に関するアンケート調査」を行います。この機会にぜひ皆さまのお声を聞かせてください!

 

アンケート〆切:4/26(金)23:59まで

 

★現在宇和島市にお住まいの方はこちら★

☆宇和島市にお住まいでない方はこちら☆

 

なお、うわじまシティブランディング事業では、宇和島市がこれまで多くの市民の方々にご協力いただいてきた過去のアンケート調査の内容も改めて見直しや分析を行い、戦略策定の参考とする予定です。

 

 

“ALL宇和島”で推進する2つの特別なプロジェクト

本ページをご覧のみなさまは、「うわじまシティブランディング事業」をご存知でしょうか?

 

宇和島市では、本市を多様な魅力あるまちとして国内外に強く印象づけ、本市の「シティブランド力」の向上を図りながら戦略的に広くPRする「うわじまシティセールス戦略事業」を推進することなりました。

 

平成31年度は、戦略事業の基本となる計画や宇和島市の統一的なロゴやキャッチフレーズの策定を行う「うわじまシティブランディング事業」を実施します!

 

本事業では、官民が一体となり、市民の皆さまはもちろん、宇和島に縁ある人々にも自主的・積極的に参加していただきながら、“ALL宇和島”で推進していくことを大切にしています。

 

そこで、宇和島の魅力を再発見しながら「うわじまブランド」を創っていくプロセスを皆さまに楽しんでいただくために「おかえり・おいでなせUWAJIMAプロジェクト」「宇和島百景プロジェクト」という2つプロジェクトを立ち上げました。

 

 

みんなの宇和島物語「おかえり&おいでなせUWAJIMA」(市民参加)

市民ワークショップや、都心在住の宇和島出身者のふるさとミーティング等を実施し、宇和島らしさや、街の未来への想いを発見・共有し、発信します。広く皆さまの声をお聞きし、ロゴやキャッチフレーズの開発と来年度以降の戦略策定の参考にさせていただきます。

 

 

 

みんなで魅力を再発見!「宇和島百景」(市民参加)

皆さまの投稿から、宇和島の魅力を再発見できるような写真を集めて「宇和島百景」として認定します。また、「宇和島“裏”百景」として、宇和島の珍しい・渋い・面白い写真も同時に募集します。これらの写真募集の他、「つくりたい、未来の宇和島」をテーマに、子どもたちの絵コンクールも実施します。

 

 

 

わたしたちの街の未来は、自ら、共に創る!

“ALL宇和島” で創り上げていく「宇和島の素敵な未来」へ向けて、ぜひ皆さまのご参画と応援をよろしくお願いいたします。

 

ブランディング推進チーム
みんなのうわじま編集員

 

 

うわじまシティブランディングについてはこちら

 

あなたが見つけた宇和島の写真を大募集!「宇和島百景」

宇和島百景 公式Instagram

SHARE BACK