募集終了 2019.07.18
子どもの絵コンテスト「つくりたい、未来の宇和島」【〆:9/10(火)】

 

こんにちは!みんなのうわじま編集員です。

 

うわじまシティブランディング事業では、

「つくりたい、未来の宇和島」をテーマにした子どもの絵コンテストを実施します!

 

宇和島市教育委員会の協力のもと、宇和島市内の小学生・中学生のみなさんが思い描く“未来の宇和島”の絵を募集します。

自由な発想で描く“宇和島の素敵な未来”を、ぜひ私たちに届けてください!

 

 


子どもの絵コンテストの詳細


■ 応募資格

宇和島市内の小学生・中学生のみなさん

 

 

■ 応募先

各学校の担任の先生に作品をお渡しください

 

 

■ 応募期限

令和元年9月10日(火)

※各学校から教育委員会への提出期限です。

夏休み後、できるだけ早めに担任の先生までご提出ください。

 

 

■ 募集内容

(1)テーマ「つくりたい、未来の宇和島」

自分たちの描く未来の宇和島を、自由に表現しましょう!

 

(2)部門

ア. 子ども個人の部

イ. ファミリー合作の部(ご家族の方々と一緒に考え作りましょう)

 

(3)応募点数

ア・イ各部門ともに1人(1組)1点ずつとします。

両部門に応募してもOKです。

 

 

■ 作品の規格

・絵画・・・画用紙八ツ切(縦横は自由)

・画材は自由です。

切り絵、貼り絵、版画、絵の具など、何を使用しても構いません。

・作品の裏に「題名」および「学校名・学年・氏名」を鉛筆でご記入ください。

ファミリー合作の部の場合は、制作に関わったご家族の方の氏名・年代をご記入ください。

 

 

■ 表彰及び展示

優秀先品は、その制作者に対し賞状ならびに記念品を贈呈し、展示します。

表彰時期については後日発表いたします。

 

 

■ その他

作品に対する著作権は子どもたちに帰属し、表彰・展示後、原画はお返しいたします。作品は宇和島市のPR等で活用させていただく可能性があります。

 

審査は宇和島市教育委員会のご協力のもと行います。作品の完成度以上に、子どもたちの未来に対するアイデアや発想を大切に評価させていただく予定です。

 

応募の際には、必ず作者個人および保護者の了承を得てください。

 

ご不明な点は、Webサイトの「お問い合わせ」まで。

 

 

「宇和島百景プロジェクト」についてはこちら

 

 

宇和島の素敵な未来を、みんなで創っていきましょう!

 

 

ブランディング推進チーム

みんなのうわじま編集員

SHARE BACK